紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

平成26年度紫光会総会

6月1日(日)立教池袋キャンパスの第一学食にて平成26年度紫光会総会が開かれました。
始めに総会が開かれ、25年度活動報告、会計報告と26年度予算案が審議され満場一致で承認されました。

飯田会長より昨年度、立教未来計画の事業に対して紫光会として剣道部指定寄付を募ったところ目標を大幅に上回る182万円のご寄付をいただきまたその他の個人の分を含めて約300万円を大学へ収めることが出来ましたことを報告しました。
この資金は毎年分割して剣道部の活動資金として利用させていただくことになります。



この春卒業し新しく紫光会のメンバーとなった卒業生に会長よりゼッケンが渡されました。


懇親会の初めにシュタールチャプレンによる祝福と感謝の祈り。

神橋部長の祝辞と波多野先輩の乾杯の音頭で会が始まりました。


歓談の途中、原師範のお話とこの春から新座中高の非常勤講師として勤務を始めた齋藤君より剣道部の平日コーチに就任したことを報告しました。


今年剣道部に入部した男女19名が元気よく自己紹介を行いました。


全日本女子剣道選手権の埼玉予選で見事3位入賞して9月に姫路で行われる大会に出場予定の田中尚子選手に紫光会よりスヌケの木刀を記念品として贈呈しました。


最後に法月先輩によるエールと第一応援歌と校歌を斉唱して会を閉幕しました。