紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日本基督教関係大学剣道大会

第46回全日本基督教関係大学剣道大会は11月28日(日)立教新座高校総合体育館で全国から13校が参加して男子・女子団体戦と個人戦が行われ各コートで熱戦を繰り広げ盛況のうちに無事終了しました。我が校は男子・女子団体戦は共に3位入賞。個人戦は女子3…

全日本基督教関係剣道大会のお知らせ

全日本基督教関係剣道大会は15年ぶりに我が校が幹事校として11月28日(日)に立教新座高校体育館において開催されます。 多くの方々のご参加と応援をよろしくお願いいたします。式 次 第<開 会 式> <閉 会 式> 役員・選手入場 役員・選手入場 開会…

関東学生剣道新人戦の結果

11月21日(日)東京武道館に於いて関東学生剣道新人戦が88校が参加して開催されました。 我が校は一回戦シード、二回戦桜美林大を破り、三回戦の東海大学と対戦しましたが、惜しくも敗れました。 二回戦はオールミッション等で対戦経験のある桜美林大…

関東学生男子新人戦の案内

11月21日(日)の関東学生男子新人戦は下記の日程で行われます。日時:11月21日(日) 9時開場 10時開会 場所:東京武道館 対戦校 一回戦 第七試合会場 5試合目 桜美林大学、二松学舎大学の勝者 二回戦 第七試合会場 8試合目 東海大学、東洋大学、工学院大…

全日本女子学生剣道大会

11月14日(日)全日本女子学生剣道優勝大会が愛知県の春日井総合体育館で全国のブロックを勝ち抜いた56校の代表校によって開催されました。 関東からは約90校の中からベスト16位で選抜された我が校は第一試合の兵庫の園田学園女子と対戦し、2対0で勝利し、二…

今回、男女の全日本選手権出場に当たり多くのご支援をいただきました。

多くのOB・OG及び関係者の方々に対してこの場をお借りして心より感謝申し上げます。ご支援いただいたOB・OGの方々S37飯塚先輩・S39杉山先輩・S40土田先輩・新井先輩S41地福先輩・石井先輩・永嶋先輩S42嶋田先輩・S44飯田先輩・政所先輩・S45…

同立定期戦

31日の全日本学生選手権の翌日11月1日に、恒例の同志社との定期戦が同志社大学で開催されました。 全日本大会で4年生は公式戦を引退しましたので男子・女子ともに3年生以下のメンバーで男女の試合が行われ、13対12の僅差で勝利しました。 立大―同大 …

第58回全日本学生剣道優勝大会

10月31日(日)大阪府立体育館に於いて第58回全日本学生剣道優勝大会が開催されました。 立教大学剣道部の男子の出場は2年ぶりの出場とあって、当日は東京や近郊の12名ほどのOBの方々が応援に駆けつけていただきました。 各コートの試合では各ブ…