紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

関東女子剣道新人戦

第16回関東女子学生剣道新人戦大会 は11月28日(土)東京武道館で開催されました。 一回戦は中央大学を3対0で勝利し、二回戦は国士舘大学に0対2で惜敗しましたが十分手ごたえを感じさせる試合内容で来年に繋げることを期待したいところです。 ご苦労様でした…

昇段審査の結果

先の昇段審査会でS58堀田明良先輩が七段にご昇段。 H21穂谷野二朗先輩が六段に昇段されました。 おめでとうございます。 益々のご活躍と後進のご指導をお願いいたします。

立教新座高校新人戦優勝

11月23日埼玉県立武道館において第62回埼玉県高等学校剣道新人大会が開催され、立教新座高校が見事優勝しました。 一回戦シード、二回戦、三回戦順調に勝ち進みましたが四回戦花咲徳栄に0対0で代表決定戦となりましたが辛勝し、準々決勝に松山高校と対…

関東学生剣道新人戦ベスト16位

11月22日(日)第61回関東学生剣道新人戦は東京武道館で開催されました。 第一試合対東洋大学と対戦し2対1の接戦を制して勝利し、2回戦は昨年全日本学生で優勝し、関東大会準優勝、新人戦も優勝した日本体育大学と対戦しました。 1対1の大接戦で本…

11/22 (日)に行われます、第61回学生剣道新人戦大会の

ご連絡をさせて頂きます。・場所:東京武道館(東京都足立区綾瀬3-20-1)・開会時刻:10時・出場選手 今村、澤田、白井、高尾、古川、松下、高田、古田、山口・組み合わせ 一回戦 [第1試合場1試合目] 対東洋大学二回戦 [第1試合場4試合目] 対日本体育大学三…

オールミッション大会の結果

11月15日(日)第51回全日本基督教関係大学剣道大会は桜美林大学の淵野辺キャンパスで開催されました。 午前中個人戦と団体戦予選リーグを行いましたが、我が校は女子は順当に2連勝しましたが男子は関東学院大に1:4で敗れ2位でしたが男女とも決勝リ…

全日本女子学生剣道優勝大会

11月8日(日)第34回全日本女子学生剣道優勝大会は春日井市で開催されました。 一回戦に我が校は関西大会準優勝の強豪立命館大学と対戦し惜しくも0対2で敗れ初戦を飾れませんでした。 しかし我がチームは関東大会で昨年、今年と二年連続の三位という偉業…

全日本女子学生剣道大会組み合わせ

11/8 (日)に行われます、第34回全日本女子学生剣道優勝大会の ご連絡をさせて頂きます。・場所:春日井市総合体育館(愛知県春日井市鷹来町4196-3)・開会時刻:9時・出場選手 鈴木、矢田貝祐、千波、山田、矢田貝美、榎本、黒木・組み合わせ 一回戦 [第1…