紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昇段のお知らせ

11月26日(火)東京八王子で行われた昇段審査にて、平成22年卒業の石井将勝先輩が 見事六段に昇段されました。また、翌日の七段審査では、平成14年卒業の詫摩浩久先輩が七段に合格されました。本当におめでとうございます。 他に昇段されました先輩がいらっし…

体育会OB・OGゴルフコンペ

11月25日(月)には恒例の体育会ゴルフコンペが武蔵カントリーで各部の卒業生約100名が参加して盛大に開催されました。 大会後のパーティーには白石理事長・肥田OB・PG会長から剣道部女子のインカレ優勝の報告していただき、また成績発表では剣道部は団体戦2…

第65回関東大学剣道新人戦

第65回関東大学剣道新人戦は東京武道館で開催されました。 一回戦は東工大と対戦し6対0で快勝。 二回戦は法政大学に残念ながら1対4で敗れました。 今週土曜日の女子の新人戦に期待したいと思います。 【R元年度 第65回】 優勝:筑波大学 準優勝:日本体育大…

今後の予定

年末までの予定をご連絡いたします。 11月30日(土)第20回関東女子学生剣道新人戦大会 会場:東京武道館 10時開会 組合せ 1回戦 シード 2回戦 帝京大、神奈川大の勝者 第5試合場 第6試合 12月1日(日) 第30回学連剣友剣道大会(OB・OG大会) 会場:墨田区総合…

立教大学オフィシャルWEBページにて全日本女子優勝記事掲載

立教大学のオフィシャルWEBページの「学生の活躍」にて 全日本女子学生剣道優勝大会の活躍の記事が掲載されています。 ぜひ、ご覧になってください。 https://www.rikkyo.ac.jp/news/2019/11/mknpps0000011sij.html

11月の学院稽古会

11月10日の興奮醒めやらぬ学院稽古会には高校生を交えて、益々活気ある稽古になりました。 稽古会の後は、インカレ優勝の6試合のビデオを優勝の祝杯のビールを呑みながら、再度興奮して観賞しました。 ... 稽古に立教女学院の高校生2名も参加しましたが、中…

柴光会ゴルフコンペ

11月13日(水)川越カントリーに於いて秋のゴルフコンペが開催されました。 幸いお天気にも恵まれて、終始和やかにプレーを楽しみました。 パーティーの席では先の全日本女子学生剣道大会の初優勝の話題で持ち切りで、まずはお祝いの乾杯から始まり、当…

第38回 全日本女子学生剣道優勝大会に初優勝‼️

11月10日(日)に春日井市で開催された第38回全日本女子学生剣道優勝大会に於いて、立教大学が何と、初優勝の快挙を成し遂げました‼️一回戦は北陸の福井工業大学に2対1の接戦で勝利。二回戦も九州の日本経済大学に2対1で勝利。三回戦は過去に優勝二…