紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

学院稽古会

11月24日(月・祝)は一昨年新しく完成した池袋中高剣道場(ポールラッシュ・アスレティックセンター4F)に於いて学院稽古会が開かれました。 初めに飯田会長よりS35年卒の斉木先輩のご尽力により今回この場所で開催できた経緯をお話いただきました。…

関東学生剣道新人戦の結果

第60回関東学生剣道新人戦大会は11月23日(日)東京武道館で開催されました。 我が校は一回戦二松学舎大に4:2、二回戦武蔵野大に5:0で順当に勝利しベスト16位を賭けて三回戦の順天堂大と戦いましたが0:4の破れました。 多くの先輩方の応援をあり…

学院稽古会のお知らせ

11月24日(月・祝)午後2:00より池袋中高体育館剣道場(ポールラッシュアスレチックセンター4F)により学院稽古会が開催します。 新しい剣道場での初めての稽古会ですので是非多くのご参加をお願いします。 尚、駐車場はございませんのでご注意ください…

男子・女子の新人戦の組み合わせ

★11/23(日)第60回関東学生剣道新人戦大会・場所:東京武道館(東京都足立区綾瀬3−20−1)・開会時刻:10:00・出場選手 加藤、高木、村上、飯泉、今村、澤田、高尾、古川、松下・組み合わせ 一回戦[第1会場2試合目] 対 二松学舎大学 二回戦[第1会場6試合目] …

同立定期戦の結果

11月17日(月)京都の同志社大学に於いて同立定期戦が行われました。 試合は1.2年生の男女の選手で行われ6(9)対3(4)で立教が勝利しました。 立大 同大 菊名 引き分け 田中 矢田貝 美 引き分け 寺園 渡邉コ 一本勝ち 志村 千波 一本勝ち コ稗田 坂…

全日本学生剣道優勝大会の結果

11月16日(日)第62回全日本学生剣道優勝大会は大阪府立体育館で開催されました。 我がチームは一回戦中部地区代表の広島大学に序盤2敗しましたが後半2勝して2対2としましたが本数で2対3で惜しくも初戦で敗退ました。 遠方から応援に駈け付けてい…

全日本女子剣道大会の結果

第33回全日本女子学生剣道優勝大会は11月9日春日井市総合体育館に於いて開催されました。 関東大会3位の我がチームは初戦は関西大会2位の龍谷大学と対戦して1対0(本数1本)の僅差で勝利しました。 二回戦は愛知学院大学と対戦し1対2で敗れ惜しく…

ご寄付のお願い

男女ペアでの全日本出場を来週に控え、先週末ミニ合宿と壮行会を行い部員一同が一丸となって熱のこもった稽古を続けております。 そこで部員への支援として紫光会からも旅費の援助も行いましたが今年度の紫光会費の納入状況が例年より非常に悪くこのままでは…

全日本学生剣道優勝大会の予定

11/9(日)に行われます第33回全日本女子学生剣道優勝大会について 御連絡させていただきます。 ・場所 春日井総合体育館(春日井市鷹来町4196−3) ・時刻 8:15開場 9:00開会予定 ・選手 田中、高木、鈴木、矢田貝、千波、山田、渡邉 ・組み合わせ 一回戦 対 …

全日本出場壮行会

11月9日の春日井市で行われる女子の全日本大会と16日大阪で開催予定の男子の大会を前に1日、2日の二日間新座の夢心館道場に於いてミニ合宿を行っています。 原先生を始め多く指導者と午前と午後の二回に分けて熱のこもった稽古を実施しています。 そ…