紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

学徒出陣の遺品67年ぶりに返還

今年8月の日経新聞の記事に掲載された、立教大学で学徒出陣して戦死した渡邊太平さんの遺品の日章旗(武運長久)が米国から返還され10月27日立教大学チャペルに於いて『平和の祈り』特別礼拝が行われました。 今回の返還式の模様は28日の日経新聞・読売新聞…

11月稽古日程

立教大学剣道部11月稽古日程が決まりました。 11月 01日(月) 同立定期戦 02日(火) 移動日 03日(水) 休み 04日(木)稽古16:30から18:00 05日(金)稽古16:30から18:00 06日(土)対神奈川大練習試合 07日(日)対学習院大練習試合 08日(月) 休…

懇親会と大学の男女ペアーの全日本学生剣道大会へ出場の壮行会

オール立教稽古会の後、午後5時からは池袋立教中・高のセンテニアルホールに於いてご父兄も交えて全日本出場の壮行会を開催しました。 初めに大学の剣道部長の神橋先生からのご挨拶ではこの一ヶ月前からドイツでの法学研修会に行かれ当地でも剣道が盛んに行…

オール立教稽古会

10月26日(日)第32回オール立教稽古会が立教小学校体育館に於いて開催されました。 立教学院の小学校・池袋中・高・新座中・高・大学とそれぞれの先生方やご父兄方とOB・OGの方々が一同に介して約150名余りが参加して盛大に行われました。 立教学…

全日本男子・女子組み合わせが決まりました。

全日本学生剣道男子と全日本女子学生剣道大会の組み合わせが決まりました。男子・女子共に全日本ベスト8を目標に厳しい稽古に励んできました。 我が校を代表して選手達の活躍を期待したいと思います。 お近くのOB・OGの方々には是非、応援に駈けつけてい…

オール立教稽古会と全日本壮行会のお知らせ

第32回オール立教稽古は10月24日(日)池袋立教小学校体育館で行います。昨年はインフルエンザの流行により中止となりましたが、今年は例年通り行います。 立教小学校・立教池袋中学・高校、立教新座中学・高校、立教大学とそれぞれの剣道部OB・OG、ご…

全日本男女出場旅費と壮行会の支援金のお願い

紫光会関係各位 平成22年10月吉日 全日本学生男・女出場のご支援のお願い 拝啓 秋冷の候、先輩各位に於かれましてはますますご健勝のことと、お慶び申し上げます。 日頃は立教大学剣道部及び紫光会活動に多大なるご理解とご尽力を賜り誠にありがとうござ…