紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

懇親会と大学の男女ペアーの全日本学生剣道大会へ出場の壮行会

オール立教稽古会の後、午後5時からは池袋立教中・高のセンテニアルホールに於いてご父兄も交えて全日本出場の壮行会を開催しました。
初めに大学の剣道部長の神橋先生からのご挨拶ではこの一ヶ月前からドイツでの法学研修会に行かれ当地でも剣道が盛んに行われ剣道の国際化を見て来たことと今回の男女ペアーの全日本出場での活躍を期待するご祝辞をいただきました。
引き続き新座中・高の原先生から激励と乾杯音頭で会が始まりました。
途中、男女の選手達が壇上に上がり石川監督から今回の出場に際して多くのOB・OGの方々や関係者の方々から遠征旅費のご援助をいただいた点の感謝を述べました。
選手からは関口主将と女子の黒田からそれぞれ代表してご支援の感謝と大会での活躍を誓う挨拶を行いました。
杉山先輩の手締めと全員の校歌歌い上げてお開きになりました。
PS当日金沢大学出身の土田先輩(竹中工務店)がご参加になり稽古とご寄付をいただきました。有難うございました。