紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

オール立教稽古会

10月26日(日)第32回オール立教稽古会が立教小学校体育館に於いて開催されました。
立教学院の小学校・池袋中・高・新座中・高・大学とそれぞれの先生方やご父兄方とOB・OGの方々が一同に介して約150名余りが参加して盛大に行われました。
立教学院の建学の精神に基づいた教育理念に相応しい行事として毎年開催して来ましたが昨年はインフルエンザの為に残念ながら中止となりましたが、今年で32回目を重ねました。
稽古の初めに大学の神橋先生・小学校の長尾先生・立教新座の原先生・埼玉剣連の吉長先生・立教池袋の荻野先生・堀田先生・大学の剣道指導者の坂内先生からそれぞれにご挨拶をいただきました。
準備体操の後、小・中・高・大それぞれの模範試合を行った後、150名が参加の地稽古行い
元気な気合と竹刀の音が体育館を響かせました。