紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月5日(日)東京学連剣友連合会稽古会開催(一部変更)

当初は、学連OB・OG大会の予定でしたが、大会中止となってことから同日に稽古会が開催されることになりましたので、ご連絡致します。稽古場所に困っている方も多いと思いますので、立教の先輩方もぜひご参加ください。詳細は以下の連絡書の通りです。 東京学…

第67回関東学生新人戦大会ベスト16

11月27日(土)に第67回関東学生剣道新人戦大会が開催されました。 立教大学は、準優勝した日本体育大学に代表戦の末敗退し、ベスト16の結果でした。 以下、学生からのメール連絡文書を添付いたします。 先生・先輩各位 平素よりお世話になっております。本日、…

速報 佐々木監督 埼玉県剣道大会 優勝 3年 鈴木悠誠 3位

11月23日(火)に開催されました埼玉県剣道大会一般5段から7段の部で、監督の佐々木優人先輩が優勝されました。全日本選手権大会の埼玉代表である警察官が出場する中で勝ち抜いての優勝です。学生の模範となる立派な戦績を収めてくれました。学生と基本練習か…

11月21日(日) 学生幹部交代式開催

全日本学生優勝大会が男子・女子ともに終了したことから、学生幹部の交代を行う時期となり、11月21日(日)の稽古の合間に交代式が開催されました。 例年は、全日本女子学生優勝大会の終了後に大会会場で行っておりましたが、無観客試合となったことから日を…

日野先輩 六段合格!!

11月14日(日)に愛知県にて行われた六段審査会にて、日野直人先輩(平成13年卒)が合格昇段されました。おめでとうございます。日ごろの地道な稽古の成果が実ったことと思います。 ぜひ今後も精進されて七段を目指してください。 他にも昇段された先輩がおら…

第40回全日本女子学生優勝大会報告

昨日、11月14日(日)に第40回全日本女子学生優勝大会が愛知県春日井市で 開催されました。全国から選抜された56校のトーナメント戦で行われ、 立教大学は第二試合場5試合目に大阪教育大学と対戦しました。 先鋒が引き分け、次鋒で相メンで一瞬相手のメンが早…

第40回全日本女子学生剣道優勝大会出場

11月14日に第40回全日本女子学生剣道優勝大会が愛知県春日井市で開催されます。 関東女子学生剣道大会を勝ち抜き、関東学連からは18校が出場します。 立教大学の1回戦は、第2試合場第5試合に登場します。対戦相手は大阪教育大学です。出場選手は4年井上…