紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

地福名誉師範が学院稽古会に見学に来られる予定です

11月14日(土)午後3時半からの池袋立教中高剣道場で行われる学院稽古会に地福名誉師範がOBの皆さんに激励にお見えになる予定です。
戦後の立教大学剣道部の輝かしい歴史をお作りいただいき、長きに渡りご指導いただいた地福名誉師範は大正3年生まれの94歳になられますが、現在膝の具合がお悪いですが大変お元気でいらっしゃいます。
日頃から我が立教大学剣道部とOB先輩方の事を気に留めて道場に出向く事を希望しておられましたが、今回来月13日(日)に行われるOBの学連剣友剣道大会を前に皆さんを激励にお越しになる予定です。
OB諸先輩の方々には大変懐かしく思われる方も大勢いらっしゃると思いますが、是非剣道をされなくても先生と一緒に稽古会を見学いただくことも楽しいかと思います。
多くの先輩方のご参加をお待ちしております。