紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東学生剣道選手権大会

5月14日日本武道館で第63回関東学生剣道選手権大会が開催されました。
96大学の代表選手501名が参加し、熱戦が繰り広げられました。
4回戦まで勝ち進んだベスト16位と敗者復活16名の計32名の狭き門の全日本学生選手権出場権を賭けて戦いました。

本校からは 今村、澤田、松下、高田、古田、白山の6名が参加しました。

一回戦・二回戦は古田、澤田、松下、今村の4名が勝ち進みました。
三回戦、松下が昨年全日本選手権三位の宮本に破れましたが、今村が筑波大の加納に、澤田が国士舘の染谷に、古田が東海大の古手川に勝利し3人が四回戦に。

ベスト16位を賭けた3人は残念ながら敗れましたが、敗者復活に回りそれぞれ3名共に勝利して全日本学生出場権を獲得しました。

おめでとうございました。
6名の内、3名が出場権獲得したのは2年前に4名に続いての快挙です。
是非、7月22日、23日大阪で開催される全日本学生剣道選手権での活躍も期待しています。

また当日は、多くの先輩方の応援いただき大変ありがとうございました。
厚く御礼申し上げます。
今週末の東京武道館で開催される女子の大会の際もよろしくご声援をお願いします。



試合の後はいつもの田中先輩の尾張屋で祝勝会でした。