紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

全日本学生剣道優勝大会

10月29日(日)第65回全日本学生剣道優勝大会が日本武道館で開催されました。
我が校は四年生・今村・澤田・古川・松下、三年生・古田・高田・二年生白山・一年生・岡戸・鈴木の9名が参加しました。

一回戦神戸大学に3対0で勝利し、二回戦優勝候補の鹿屋体育大に2対3の僅差で惜しくも敗退しました。

多くの先輩方の応援ありがとうございました。

11月12日の春日井市での全日本女子には是非頑張ってもらいたいと思います。
それにしても二回戦の前半2対0の後の2対2となり、副将の今村のメンが旗が別れて敗れた試合は残念でした。

しかし、素晴らしい試合内容に惜しみない拍手が送られました。






その後、対戦相手の鹿屋体育大は中央大・国士舘を破り準優勝でした。


準々決勝の速報、結果、組み合わせ!

明治大学 2−1 大東文化大学 国士舘大学 3−4 鹿屋体育大学 関西大 2−2[代表勝ち] 別府大学 駒澤大学 0−4 筑波大学

準決勝の速報、結果、組み合わせ!

明治大学 1−2 鹿屋体育大学 別府大学 1−5 筑波大学

決勝の速報、結果、組み合わせ!

優勝!:筑波大学 [代表勝ち]0−0 準優勝!:鹿屋体育大学