紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

学連剣道大会

12月13日(日)東京武道館で第26回学連剣友剣道大会が開催されました。
我が校からは青年・シニア・スーパーシニア・女子の4チームが参加して試合の臨みました。

男子Ⅰ部 竜王杯は一回戦 法政Aチームと対戦し0対3で敗れました。
男子Ⅱ部 鳳凰杯は一回戦 埼玉大と対戦し2対0で勝利。
         二回戦 九州大と対戦し1対0で勝利。
         三回戦 大東文化大と対戦し0対2で敗れベスト16位でした。
男子三部 天行杯は一回戦 海洋大と対戦し2対0で勝利。
         二回戦 日体大と対戦し0対1で敗れました。
女子   飛翔杯は一回戦 大阪大と対戦し2対1で勝利。
         二回戦 京都大と対戦し1対2で敗れました。




試合の後は日本海で忘年会と慰労会を兼ねて選手と審判員と応援の先輩方々も参加して懇親会を開き小澤先輩の乾杯と会長の挨拶で会が始まりました。
今年一年は女子の2年連続三位入賞とオールミッション男女優勝と男子も新人戦での活躍等大きな成果を上げることが出来ました。
途中来年度加藤キャプテンと女子の山田キャプテンが紹介され来年への決意を語ってくれました。
来年は是非この上を目指して精進していってください。