紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

学連剣友剣道大会

12月17日墨田区総合体育館で行われた、剣道大会の結果速報です。

男子1部
1回戦 対 東京外語大  5−0 勝
2回戦 対 埼玉大    2−2 代表戦 負

男子2部
1回戦 対 関西学院大  2−2  本数負

男子3部
1回戦 対 京都大    1−0  勝
2回戦 対 国士舘大   1−1  代表戦 負

女子
1回戦 対 慶応大    0ー2  負 



以上です。
選手、応援の皆様お疲れ様でした。

女子副将の竹田先輩は金沢から参加頂きました、
遠方より本当に有り難うございました。

試合後は田中先輩の飯田屋で選手と審判の慰労会を兼ねた忘年会が開かれました。

そこでは島田会長がスーパーシニアの先鋒で初戦の見事な突き面の二段打ちに続き、国士舘戦でも見事なメンを決めた勝利に皆さんの賞賛を浴びました。

ご挨拶では謙虚に語っておられましたが、密かに来年への自信が感じられました。

同時に大将の三吉先輩は、元世界選手権優勝の国士舘の大将の桜木選手との戦いで、延長戦に続き、長い代表決定戦で大健闘し、最後は敗れましたが会場からは大きな拍手をもらいました。



本大会を持ちまして年内の公式戦は終了致します、本年も紫光会活動にご支援頂き有り難うございました。

来年も宜しくお願いします。

皆様どうぞ良い年をお迎え下さい。