紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東学生剣道選手権大会の速報

5月10日(日)武道館で行われた第61回関東学生剣道選手権に於いて我が校は6名が参加し内4名が全日本出場を果たす快挙となりました。
選手は4年生、諸石・西槇・白石、3年生、加藤、2年生、古川・澤田の6名の内、諸石・白石・古川・澤田の各選手が次々と強豪有力選手を破り4回戦の臨みましたが惜しくも敗れたものの敗者復活戦で勝ち、6月28日の大阪で開催される全日本出場権を獲得しました。
4名以上の出場権獲得したチームはほとんどなく存在感を示してくれました。
多くの先輩OB・OGが応援に駈け付けて力強い声援を送っていただきました。
ありがとうございます。
また、当日審判を務めていただいた石川・坂西先輩と審判主任を務めていただいた原先生には大変ご苦労様でした。



試合後は駅前の田中先輩の尾張屋で土屋監督始め皆さんとお祝いの祝宴を上げて大いに盛り上がりました。
他校の先輩も我が校の大活躍に祝福送っていただきました。



複数全日本出場できた大学
国士舘 7名・ 中央 7名・ 日体 5名・ 立教 4名・ 法政 4名・ 流経 4名・ 早稲田 3名・ 筑波 3名・ 東海 3名・ 国学院 2名・ 駒沢 2名

今週末、16日には東京武道館で女子の剣道選手権大会が開かれます。
男子の活躍に引き続き、女子も是非複数の全日本出場権の獲得を期待したいと思います。
是非、応援をお願いします。