紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

立命館大学と練習試合

8月23日(日)は関西の雄、立命館大学剣道部を迎えて練習試合を行いました。
       
昨年関西大会準優勝の立命館大学は秋の大会を前に関東遠征の中、我が校に練習試合を申し込まれました。試合は男女に2コートで第一試合立教男子Aチーム、女子Aチームとの7人制の試合を行いました。
結果は男子立教2−立命館1で我が校の勝利。女子は立教1−立命館2で敗れました。
第二試合は男子Bチーム、女子Bチームで行われ、男子立教1−6、女子は立教1−5で敗れました。
合宿後の最初の練習試合で立命館早稲田大学明治大学と対戦予定で関東に遠征するだけあって、試合前から気合いが入り、石川監督から気合い負けしないよう注意をしただけに男女ともAチームは強豪校に負けない、いい試合が展開できたと思います。Bチームはさすがに実力差を感じさせる内容でしたが、試合後は幾つかの課題を克服すべく関東大会に向けて
大変いい機会を与えていただいた様に思います。試合後は石川監督から毎年同志社大学との定期戦を行っていますが是非これを機会に関西に行く際は同志社定期戦を合わせて貴校とも練習試合をお願いしたいとお話しされました。今後の練習試合の予定は
8月27日(木)対 立正大学関東学院大学中央大学(女子のみ)
       場所:新座体育館 日時:午前

8月30日(日)対 慶応大学、同志社大学
       場所:慶応大学  日時:未定 

8月31日(月)対 神戸大学東京理科大学
       場所:新座体育館 日時:午後

9月2日(水) 対 成蹊大学
       場所:成蹊大学  日時:未定

以上の練習試合の詳細については後日ご連絡いたします。
よろしくお願致します。
練習試合の為、8月の日程表と変更がございますのでご注意ください。