紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

前期活動終了、後期に向けて!

 学生からの報告をそのまま掲載させていただきます。 

先日、日本武道館にて行われました、第71回全日本学生剣道選手権大会の結果をご報告いたします。結果は以下の通りです。

 一回戦

○岡野(中京大)メー▲ 中村(立教大)●

  本大会では1回戦負けという大変悔しい結果となりました。
しかしながら来年度以降1、2、3年生が全国の選手権大会に出場するにあたって、
レベルの高さを体感する非常に良い経験になったのではないかと思います。この悔しい経験を今後に繋げて行けるように部員一同さらに稽古に励む所存です。

 今大会で立教大学剣道部の前期の活動としては最後の活動となります。

僭越ながら、令和5年度前期におきましてはOB・OGの先輩方には様々な形でご支援いただき、部員一同、心より感謝申し上げます。東京六大学剣道大会から始まり、先輩方には様々な場面でご協力いただき、部として新たな活動を行うことが実現し、さらに部を強化できることを部員一同大変嬉しく思っております。

  7月はテスト勉強期間として部の稽古は一時休止となりますが、学生の本分である学業をおろそかにすることなく文武一道で関東学生、全日本学生に向けて挑めるように部員一同、何事にも全力で挑む所存です。テスト期間を終えれば8月には夏合宿、関西遠征を予定しております。それらしっかりとを充実させ、部としてさらにレベルアップしていきたいと考えておりますので、 今後ともご指導、ご鞭撻の程、宜しくお願いいたします。