紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

全日本女子学生ベスト16位

11月12日(日)春日井市総合体育館で第36回全日本女子学生剣道優勝大会が全国の地区代表校56校が参加して開催されました。
我が校は四年生坂田・三年生黒木・榎本・二年生鈴木・松原・河嶋・一年生木村の7名が選手として参加しました。

一回戦は強豪校の近畿大学に1対0の僅差で見事勝利しました。
二回戦は札幌大学に3対0で勝利しベスト16位。

三回戦はベスト8を賭けて福岡大学と対戦し、惜しくも0対1で敗退しました。

内容は終始、積極的な攻めの姿勢で幾度も惜しい場面がありましたが残念ながら目標のベスト8は次回に持ち越しになりました。

多くの先輩方が応援に駆け付けていただきました。

ありがとうございました。


優勝 日体大 
準優勝 鹿屋体大
三位 国士舘大 筑波大
八位 大体大 福岡大 関学大 広島大