紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

H25年夏合宿

恒例の夏合宿は今年も越後湯沢で8月8日から15日まで行われています。
この夏のお盆の東京は激暑の異常な暑さで40度近い日が続きますが流石に湯沢は最高気温が31度程度で夜は24度程度遥かに過ごしいいですが
体育館の中は厳しい暑さです。
初めて50人を超える剣道部員に増えての夏合宿の稽古は熱気が溢れて体育館の外まで気合が響き亘っていました。



今年の夏合宿には20名ほどの先輩方にご参加いただき稽古を着けていただき多くのご寄付もいただきました。
ありがとうございました。

今年入部の男子一年生


今年入部の女子一年生。
もう一人菊名さんが参加しています。

中日を迎え疲労がたまる時期でも旺盛な食欲で挽回

初めて参加のS48年卒の平田先輩にご指導とご寄付を受けました。
次回からは他のOBもお誘いして合宿に参加しますとのこと。


森コーチと一緒に増子先輩と宗平先輩ご夫婦に稽古に参加いただきました。宗平先輩ご夫婦は剣道部員同士のカップルです。

昨年からフランスのリオン市から留学して立教大学の剣道部員として一緒に稽古に励んでいたブルボンさんは帰国を前に最後の合宿に参加して良い思い出を作ってくれました。帰国後も是非剣道を続けて立教大学剣道部OGとして活躍をお祈りします。

原師範による非常に丁寧な技練習で得意技の会得を目指します。

今年の春からウィークデイコーチとして立教新座中高の非常勤教師の草深コーチが原師範と同行して3日間ご指導していただきました。