紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

平成24年度紫光会総会

5月20日(日)に平成24年度紫光会総会が現役を合わせて約100名を超える参加者で池袋キャンパスの第一学食に於いて開催されました。
今回はご案内の通り総会後の懇親会を先に亡くなられた故雨宮名誉会長を偲ぶ会として亡き雨宮先輩の慰霊の礼拝と共に今年度亡くなられた10名の先輩方の慰霊礼拝を行いました。


総会では活動報告と決算報告、予算案を原案通りご承認いただきました。

長きに亘りご指導いただきました土田師範と石井副師範が引退され、原先生にご就任いただきこととなりましたので今回、代表して石井副師範に金一封のお礼を会長から、4年生の増田さんから花束を送られました。



今年卒業して紫光会に入会した8名を代表して小川君と原さんに紫光会のゼッケンが渡されました。

今年度から新しく師範にご就任いただきました原先生の力強いごあいさつをいただきました。

本校の佐藤忠雄チャプレン長によるお祈りと聖歌の合唱で厳かな礼拝を執り行われました。



S37卒業の刑部先輩から偲ぶ言葉として戦後の剣道部の発展に多大な貢献をいただいた雨宮先輩の偉業を讃え感謝の言葉とお別れを述べられました。





今回の偲ぶ会を前にご遺族から多額のご寄付と共に、新しく部旗をご寄贈いただき会場に飾らせていただきました。


今年入部した男女11名の新入部員の自己紹介と13日と19日に行われた男女の関東学生剣道選手権で鬼倉選手と佐久間選手に法月先輩から盛大なエールを送られ、最後に皆さんで肩を組んで恒例の第一応援歌と校歌を合唱しました。
最後にS35卒の毛塚先輩の中締めで盛会のうちに会を終了いたしました。
皆様のご協力を感謝いたします。
また来年も第一学食で総会を予定しております。