紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

紫光会総会のご案内


すでにご案内の通り来る5月20日(日)は紫光会の総会を開催します。
今回は通常の総会の議事終了後に、戦後の我が立教大学体育会剣道部を公私にわたりご支援とご指導いただき、今日の剣道部に育てていただいた故雨宮浩名誉会長を偲び、佐藤忠雄チャプレン長による追悼礼拝を行うと共にその他の物故者の追悼の礼拝も行う予定です。

平成24年度紫光会総会】
日時    平成24年5月20日(日) 16:00より
会場    立教大学池袋キャンパス第一学食内
【雨宮名誉会長を偲ぶ会】
会場     立教大学第一学食  16:30頃より
雨宮名誉会長追悼礼拝   佐藤忠男チャプレン長 
聖歌・礼拝
偲ぶ言葉
献杯

懇親会
今年度新入生の紹介等
校歌斉唱
閉会



★23年度に下記の先輩方々もお亡くなりになりました。
合わせてその方々も合わせて追悼の礼拝を行います。
S22年 小平 裕先輩・S32年 辻 実先輩・S37年 飯塚 誠先輩
S39年 安永 一彦先輩・S39年 矢野 芳行先輩・S42年 嶋田 文男先輩
S48年 堀口 広明先輩・S54年 鎌形 敏夫先輩がお亡くなりになりました。

先輩方におかれましては、同期の方をお誘いして是非多くの方々のご参加をお願いいたします。

★尚 今回の総会に合わせて雨宮先輩のご遺族から剣道部部旗と多額のご寄付をいただきました。
新しい部旗は今回の総会の会場に飾らせていただく予定です。
誠にありがとうございました。

★さらに今年1月に立教未来計画の募金事業に於いて、指定寄付として匿名で剣道部宛に10万円のご寄付をいただいたとの報告を校友会から報告を受けました。
役員会で検討したところ、各試合の撮影用のビデオカメラと付属品を購入することといたしました。
試合内容の反省や記録に今後活用させていただく予定です。
合わせてこの紙面を借りて厚く御礼申し上げます。