紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

12月19日(土)立教学院新座中・高校の道場50年の歴史幕が下ろされました。




50年の歴史で数多くの栄光と汗と涙のしみ込んだ道場が来年1月に取り壊しを迎え現役部員の他高校OBと大勢の父兄の方々をお迎えして閉館式が執り行われました。
チャプレンの礼拝に始まり平田OB会長・剣道部顧問の澁谷先生から思い出話を交えてご挨拶があり、原先生の指導の基、近年活躍している部員達に激励を送ると共に是非大学・社会人となっても剣道を続けて行くことで生涯スポーツの意義をお話しされました。
引き続きOBとの交換稽古に移り4時に無事終了しました。
稽古後は父兄とOBを交えて懇親会を行い来春の新体育館の剣道場の完成を心待ちにしてお開きになりました。