紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

冨樫先輩が映画『おしん』の監督に

S57年卒の冨樫 森先輩が今年10月に封切りの映画『おしん』の監督としてクランクインして話題になっています。 30年前のNHK朝ドラで絶大な人気をはくし世界中で放送された『おしん』の映画化です。 冨樫先輩は小学校時代から剣道を始め大学では我が立教大学剣…

立教杯高等学校剣道大会

第18回立教杯高等学校剣道大会が3月24日(日)に新座キャンパス体育館で男子37チーム、女子25チームが参加して盛大に開催されました。 この大会も回を重ねる毎に参加校も増え、関東各地から強豪校が参加して立教大学と剣道部への理解を深めてきました。 お蔭…

紫光会ゴルフコンペ

3月20日(水・祝日)熊谷ゴルフクラブに於いて紫光会ゴルフコンペを開催し11名の参加者に混じって建武堂の菱山先輩の妹さんの佐藤みずきさんが参加して和やかにスタートしました。 当日は天気に恵まれ絶好のゴルフ日和で楽しく親睦を深めました。 優勝は…

全国学連剣友剣道大会でベスト8

3月17日(日)第6回全日本学連剣友剣道大会がBunB東京スポーツ文化館で開催され、我が立教大学は成人男子チームと女子チームが参加し、男子成年チームは優勝した国士舘大に破れはしましたが堂々のベスト8位の入賞を果たしました。 試合の後は駅前居酒屋…

立教杯剣道大会のご支援のお願い

立教杯剣道大会のご寄付のお願い紫光会会員 各位拝啓 向春の候、先輩各位におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。 さて、この度本年で第18回目となります「立教杯高校剣道大会」を下記日程にて開催する運びとなりました。 当大会開催の趣旨…

全日本学連剣友剣道大会のお知らせ

3月17日(日)BunB東京スポーツ文化会館に於いて第六回全日本学連剣友剣道大会が開催されます。 本学からは卒業生の男子成年部と女子の2チームが参加の予定です。出場選手 男子チーム(5人制) 関口・石井・石川・亀川・土屋 女子チーム(3人制) 遠藤…

春合宿

3月7日から14日まで河口湖に於いて恒例の春合宿が行われました。 例年のこの時期は思わぬ大雪に見舞われますが今年はいつになく暖かい好天に恵まれて活気あふれる合宿となりました。 また今回も今年剣道部に入部予定の男子3名と女子4名も 参加して少しでも早…