紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

春合宿

3月7日から14日まで河口湖に於いて恒例の春合宿が行われました。
例年のこの時期は思わぬ大雪に見舞われますが今年はいつになく暖かい好天に恵まれて活気あふれる合宿となりました。
また今回も今年剣道部に入部予定の男子3名と女子4名も
参加して少しでも早く立教大学剣道部の一員としての自覚を身に着けようと頑張りました。








今年入学して剣道部に入部の予定の4人の新入部員です。
どうぞよろしくお願いします。


今年初めから我が剣道部に入部したフランスのリヨン出身の観光学部在籍のアナベル・ブルボン(Annabelle BOURBON )さんも元気に参加してくれました。
フランスではリヨン第3大学の地理学部で地理学と国土開発を勉強中で子供のころは柔道をしていましたが、剣心という漫画の影響で剣道を知りリオンで7年前から剣道を始め、現在2段の腕前です。

今年1月には総長室に於いて吉岡総長と会見しフランス語で剣道についても話されたそうです。

なかなかの剣道の素質も良いものを持っていますので将来が楽しみです。
是非最後まで続けていってほしいも思います。