紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東学生剣道優勝大会男子の試合結果

第64回関東学生剣道優勝大会は9月13日(日)日本武道館で開催されました。
我が校は一回戦シードで二回戦に都留文科大と対戦し6対1で勝利し、三回戦に全日本出場を掛けて昨年優勝の強豪校、筑波大学と対戦しました。
試合は2対2で大将戦を迎え、大将の佐々木選手は昨年全日本で優勝の竹ノ内選手と対戦し接戦の上引き分けになり、代表決定戦では再度同選手と対戦し接戦の上惜しくも小手で破れ敗者復活戦に掛けました。
敗者復活戦は早稲田大学と0対1の僅差で敗れ残念ながら全日本出場は叶いませんでしたが我が校の試合内容に会場から惜しみない大きな拍手が送られました。

当日は大勢のOB・OGが応援に駆け付けていただきありがとうございました。

19日(土)東京武道館での女子の大会での活躍を期待したいと思います。





























試合後はいつもの田中先輩の尾張屋で慰労会を開き、学生チャンピオン2名と全日本チャンピオンを有する筑波大に大接戦を演じた我がチームの試合内容に土屋監督への労をねぎらいました。

優勝   日本体育大学
準優勝  筑波大学
三位   中央大学国士舘大学
ベスト8 流通経済大明治大学日本大学・法政大学