紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

第23回関東女子学生剣道新人戦大会結果

 昨日、11月19日(土)東京武道館にて第23回関東女子学生剣道新人戦大会が開催されました。立教大学は、第8試合場2試合目が初戦で、日本文化大学と対戦しました。大西のツキで最初の一本を取得し、幸先の良いスタートで5対0で勝利することができました。2試合目は序盤の鍵となる試合であり、早稲田大学との対戦でした。本戦は互角の戦いとなり、2対2の代表戦となりました。大将鈴木が出場し、3回の延長ののちメンを取られ惜敗となりました。
 1年生、2年生はまだまだ先がありますので、このくやしさを今後の試合で返してくれればと思います。捲土重来を期待しています。

 来週12月4日(日)には、仙台の東北学院大学にて全日本基督教関係大学剣道大会が3年ぶりに開催されます。その次の週は、札幌で学生オープン大会と試合がまだまだ続きますので、楽しみが続きます。活躍を期待しています。