紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

鳴沢春合宿

3月1日から始まった鳴沢の春合宿が始まりました。

今年は先週まで寒かったものの、始まるころは春一番の陽気で、珍しく雪の無い春合宿になりました。

今年、4月に入学し入部予定の高校生女子5名と男子6名も参加して、優しい先輩方に元気に稽古し溶け込んでいました。

最近の剣道部の活躍で、すっかり強豪校の仲間入りしたチームの部員たちは、5月の関東選手権に向けて、学生が主体的に稽古内容の計画を立てて、内容はかなり濃いものとなっています。

土日には大勢の先輩方にもご参加いただき稽古を付けていただき、またカンパも頂きました。
ありがとうございました。

8日まで怪我の無いよう無事に帰ってくることを願っています。