紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

オール立教稽古会

第34回オール立教稽古会は9月27日(日)池袋ポールラッシュアスレチックセンターで開催されました。
立教学院の小学校・池袋・新座の両中高と大学とOB/OGの全ての学院関係者とご父兄を含めて約200名が加わり盛大に開催されました。
大学の佐々木キャプテンの号令に従い準備体操に続き、小・中・高・大学生による模範試合が行われその後地稽古に移りたっぷりといい汗をかきました。
稽古には最高齢のS35年卒の毛塚先輩始めS39年杉山先輩・S40年三吉先輩・S41石井先輩などの大先輩のご参加を頂き小学生と共に一緒に稽古にご参加しただきました。







稽古会の後には懇親会がセンテニアで開かれ先の関東女子剣道大会で見事二年連続三位になり祝勝会を兼ねてお祝いしました。
始めに杉山先輩からお祝いの挨拶と乾杯の音頭で会が始まり、土屋監督・原師範・荻野先生の現場報告をして最後に女子キャプテンの鈴木がお礼の挨拶の後、タカセの森先輩から祝いのケーキを贈られ部員全員に配られました。