紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

年内最後は、第33回学連剣友剣道大会!

 札幌で行われた学生オープン大会は、男子6名、女子2名が出場しましたが、残念ながら予選リーグを勝ち抜き決勝トーナメントへ進出することはできませんでした。公式戦に今まで出場していないメンバーだったこともあり、緊張感から日頃の実力を発揮しきれない面もあったかと思います。良い経験を積んだことと思いますので、今後の精進の糧にしてくれればと思います。応援ありがとうございました。

 さて、次の日曜日18日は今年最後の大会で、OB・OGの出番となります。東京武道館にてOB・OG戦が開催されます。立教からは、男子一部、男子二部、女子の部と3チームがフル出場します。次の先輩方が出場選手です。

男子一部 先鋒 森川先輩 R3年卒

     次鋒 白山先輩 R2年卒

     中堅 斎藤先輩 H26年卒

     副将 松島先輩 H20年卒

     大将 渡辺先輩 H7年卒

男子二部 先鋒 亀川先輩 H7年卒

     中堅 會田先輩 S58年卒

     大将 樋渡先輩 S54年卒

女子   先鋒 井上先輩 R4年卒

     中堅 竹田先輩 H22年卒

     大将 宗平(宮野)先輩 H20年卒

会場は人数制限があり、一部の先輩のみの応援となります。応援希望の先輩におかれましては、ご希望に沿えず申し訳ありませんでした。ご了解の程お願いします。試合結果については、また掲載させていただきます。

 前日の17日(土)には、15時30分から立教学院稽古会を立教新座中高校剣道場にて開催しますので、出場選手も含め年内最後の稽古にご参加いただければと思います。