紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東大会三位祝勝会

10月21日(土)新座キャンパス《こかげ》で9月に行われた、第66回関東学生剣道優勝大会の三位獲得と男女全日本出場の激励会が開かれました。

初めにキムチャプレンに依る、お祝いと感謝の祈りの後、神橋部長の祝辞に引き続き、昭和36年準優勝38年・39年の三位獲得の際に主将を務めた三吉先輩が思い出を語っていただきました。

翌年40年には地福先輩・石井先輩が活躍して三位を獲得しましたが、それ以来52年振りの快挙でした。

会の最後に今回の男子の記念の写真と平成26年・27年に同じく3位を獲得した女子の記念の写真を島田会長から手渡され、今村主将・坂口主将にお礼と全日本出場の決意を語ってもらいました。


今回の記念として三位獲得と選手を名を印刷したマーブルスタンドと写真を参加者全員に贈られました。