紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

オール立教稽古会

第37回オール立教稽古会が池袋ポールラッシュアスレチックセンターで開催されました。
立教小学校・池袋新座中高等学校・大学剣道部とそれぞれのOB/OGとご父兄たち約200名が参加されました。
年に一度立教学院の剣道関係者が一堂に会して稽古会を開催していますが立教学院の教育理念に沿った意義深い行事です。
最高齢のS35毛塚先輩始めS38大谷先輩・S39杉山先輩・S40三吉先輩・S41石井先輩等の大先輩方々も参加されご指導いただきました。
整列の後は準備体操・模範試合(小・中・高・大学女子・男子)の引き続き地稽古を行いました。
稽古の後はセンテニアホールで大谷先輩の乾杯の音頭で懇親会を開催しその後は各先生方の報告を頂きました。