紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東女子学生剣道選手権結果

第48回関東女子学生剣道選手権大会は5月14日(土) 東京武道館で開催されました。
我が校からは四年生山田、千波、菊名、三年生矢田貝、二年生榎本、黒木、一年生鈴木、松原の8名が出場しました。
一回戦は7勝1敗の好スタートを切りましたが三回戦鈴木、四回戦山田が破れ五回戦まで勝ち上がった榎本選手がここで惜しくも破れましたが敗者復活で勝利し全日本大会の出場を決めることが出来ました。
これで男子の松下選手と共に七月の全日本の大会に出場することになりました。
男女共のに出場は昨年に引き続きの快挙です。

ともかく女子は508名の出場で28名の狭き門の出場権です。
おめでとうございました。
尚、全日本学生の大会は7月2日(土)女子・3日(日)男子の試合が日本武道館で開催されます。
是非、二人の活躍を期待して応援をお願いします。





]