紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東学生剣道新人戦ベスト16位

11月22日(日)第61回関東学生剣道新人戦は東京武道館で開催されました。
第一試合対東洋大学と対戦し2対1の接戦を制して勝利し、2回戦は昨年全日本学生で優勝し、関東大会準優勝、新人戦も優勝した日本体育大学と対戦しました。
1対1の大接戦で本数も同じ大将戦にもつれ込みましたが、大将今村選手が延長戦の末見事なメンで勝利して金星を挙げ、会場はどよめきに包まれました。
3回戦は学習院大に3対1で勝利し、4回戦に駒沢大学と対戦しこれも1対1で本数も同じとなり
再び代表決定戦となりましたが、一本負けとなりベスト16位という結果になりましたが応援に来た先輩方やご父兄の方々から健闘を讃え惜しみない拍手を送りました。




一回戦・二回戦

三回戦・四回戦

今週末の28日には同じく東京武道館で女子の新人戦が行われますが同じように頑張ってもらいたいと思いますので是非応援をお願いいたします。