紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

平成27年度紫光会総会

6月6日(土)5:30から池袋キャンパス第一学食に於いて平成27年度紫光会総会が開かれました。
始めに飯田会長の挨拶で始まり、引き続き活動報告・決算報告・予算案の承認され、続いて役員改選を行いましたが次期会長に飯田会長が再任されました。
今回永年副会長として会を支えていただいたS45年山岸先輩と川角先輩が退任され、新たにS46年島田先輩と串田先輩が平田副会長と共に会長を補佐する事となりました。


最後に今回、S30年卒業の西方徹先輩がお見えになり、懐かしキャンパスとまだ同好会であった時代のお話をいただきました。




今年度卒業した杼原君と田中さんに紫光会のゼッケンが会長から渡され新会員として後進の指導と支援をお願いしました。


総会は滞りなく終了して懇親会に移り、平良先輩の司会で始まりました。
始めに宮崎チャプレンによる今年度のお亡くなりになりました✞S34年 竹ノ内節三先輩・✞S37年 橋本忠男先輩・✞S48年 伊藤春賢先輩3名の物故者への祈りを捧げ、続いて剣道部と紫光会の祝福と感謝の祈りを捧げていただきました。

懇親会の始めに神橋部長のご挨拶を大学の方向性をお話しいただき、続いて乾杯の音頭をS36年卒の斎木先輩が激励お言葉を交えてお話しいただきました。


今年度の新入部員男女の自己紹介を行い、また佐々木キャプテンから今年度の決意と語ってもらいました。



永年立教小学校の教師を務められオール立教の開催を支えていただいたS38年長尾先輩がこの春退任されたことに対して紫光会より感謝の袴を贈呈しました。

最後に今月27日と28日に大阪で行われる全日本選手権出場の男子4名と女子1名を前列に部員全員が壇上に上がり、今年もS48卒業の法月先輩によるエールと応援歌を歌い最後に校歌を斉唱しました。
最後はS31年の波多野先輩による中締めで会を終了しました。