紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

新入生歓迎会

4月26日(土)5号館アイビーホールに於いて今年度入部の新入生歓迎会が開催されました。
今年度は男子が13名、女子が6名が入部し、剣道部史上初めての新入生の人数を数えました。

初めに神橋部長より立教大学への入学と剣道部への入部のお祝いのお言葉をいただきましたが同時に昨年の学生剣道界の不祥事等についてお話され、これから始まる剣道部生活において、立教大学剣道部の学生らしいモラルと礼節をもって行動をしてしていただきたいと同時に特に上級生には指導をお願いしたいと述べられました。
引き続き紫光会会長の挨拶と乾杯に移り、一年生はジュースで乾杯しました。
続いて土屋監督からの祝辞と決意が述べられました。

[


緊張した面持ちで神橋部長のお話を聞き入る新入生たち。


一人づつ元気良く自己紹介。


石川総監督から全員に立大剣道部のゼッケンが渡されました。

最後の柏木君が新入生にエール送りました。

男子:
今村圭太 三段 福岡県東福岡高等学校 文学部史学科
金川京平 三段 徳島県徳島文理高等学校 経済学部経済学科
澤田武秀 三段 熊本県九州学院高等学校 経営学経営学
清水颯人 三段 東京都東京成徳大学高等学校 コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科
高尾太雅 三段 神奈川県桐蔭学園高等学校 法学部法学科
戸崎海 三段 神奈川県桐光学園高等学校 文学部文学科独文学専修
西村柾哉 三段 埼玉県城北埼玉高等学校 コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科
古川航平 三段 埼玉県立教新座高等学校 社会学社会学
松下征志郎 三段 神奈川県桐蔭学園高等学校 法学部法学科
向恵佑 三段 埼玉県城北埼玉高等学校 法学部法学科
飯泉良太 三段 茨城県立並木高等学校 コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科
若山凌佑 三段 埼玉県立熊谷高等学校 文学部史学科
劉東凱 無段 中国青島海洋大学 現代心理学部現代心理学科

女子:
榎林春花 三段 神奈川県神奈川大学付属高等学校 現代心理学部現代心理学科
小森晴香 三段 栃木県作新学院高等学校 コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科
小森勇希 三段 東京都立青山高等学校 コミュニティ福祉学部スポーツウェルネス学科
坂田聖花 三段 東京都東海大学菅生高等学校 文学部キリスト教学科
山上枝実 初段 茨城県常総学院高等学校 社会学部現代文化学科
矢田貝美緒 三段 東京都日本大学鶴ヶ丘高等学校 コミュニティ福祉学部コミュニティ政策学科