紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

お知らせ

先にお伝えしております、6月1日(土)第一学食で行われる紫光会総会におきまして総会後の懇親会を変更して前半を地福名誉会長を偲ぶ会としてチャプレンによる礼拝と聖歌で亡き地福先生を偲び写真など飾り思い出など語り合った後は12日に行われました関東学生剣道選手権大会で4年生の齋藤君が3位に入賞して昭和53年に斉木一則選手の準優勝以来35年振りの入賞を果たすことでき、さぞかし地福名誉師範も喜んでいただいていることと思いますので、そこで後半は祝勝会に替えて皆さん共に喜びたいと思います。
また4月29日の都道府県対抗剣道大会で齋藤選手が埼玉県の代表で参加し8位に入賞したことの報告や同じく女子の大会で3年生田中選手が代表に選ばれたことなど目覚ましい活躍も報告したいと思います。
是非多くの卒業生のご参加を期待しております。
*お知らせ
5月18日(土)に開催される第45回関東女子学生剣道選手権大会の予定は下記の通りです。

・場所:東京武道館(東京都足立区綾瀬3-20-1)

・開会時刻:9時
・出場選手
佐久間、小川、高木、田中、鈴木、谷田貝、喜多村

・組み合わせ
佐久間
 一回戦 対黒須(明治学院大) 第三試合会場、13試合目
 二回戦 対船橋(茨城大)、橋本(学習院大)の勝者 第三試合会場、37試合目

小川
 一回戦 対安田(国際武道大) 第五試合会場、13試合目
 二回戦 対免田(横浜市立大)、佐々木(明治大)の勝者 第五試合会場、37試合目

高木
 一回戦 対藤田(拓殖大) 第八試合会場、14試合目
 二回戦 対大塚(東海大) 第八試合会場、37試合目

田中
一回戦 対鈴木(大東文化大) 第七試合会場、15試合目
二回戦 対三宅(日本女子体育大)、石川(青山学院大)の勝者 第七試合会場、37試合目
喜多村
 一回戦 対佐藤(日文大) 第二試合会場、19試合目
 二回戦 対関(白鴎大)、永井(清和大)の勝者 第二試合会場、40試合目
鈴木
 一回戦 対松本(群馬大)  第一試合会場、16試合目
 二回戦 対三枚堂(千葉商科大) 第一試合会場、39試合目
矢田貝
 一回戦 対杉浦(二松学舎大) 第六試合会場、8試合目
 二回戦 対清水(平成国際大)、高橋(玉川大)の勝者 第六試合会場、34試合目

予定は上記の通りとなっております。
先生、先輩各位におかれましては、
ぜひとも試合会場に御足労いただき
選手に激励の言葉をかけていただきたく、
たくさんのご出席をお待ちしております。

応援よろしくお願い致します。