紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

第43回関東女子学生剣道選手権大会

第43回関東女子学生剣道選手権大会が5月14日(土)関東の大学から選ばれた488名の選手が参加して東京武道館で開催されました。
我が立教大学からは8名の選手が参加し3年生の増田選手が3回戦で法政大学の松本選手に惜しくも敗れ、男子の斎藤選手につづいて女子の全日本同時出場は叶いませんでした。







一回戦は8名の内5名が二回戦に進み期待が膨らみましたが惜しくも次々破れ、増田のみ三回戦に挑みましたが惜しくも敗れました。


1年生田中・2年生鈴木・吉川・3年生今井・増田4年生原・星野・藤岡の各選手達
秋の大会には是非2年連続全日本男女出場を果たすよう期待しています。


当日は選手のご父兄やOBの方々始め女子のOGの方々も大勢応援に駈けつけていただき声援を送っていただきありがとうございました。














一回戦
 眞子 専大     − メ 田中 立大○
○斎藤 拓大 メ − 鈴木 立大
○小松 早大 コ − 吉川 立大
○増田 立大 コメ− 沢田 東外大
○今井 立大 メメ− 吉田 城西大
○星野 立大 メコ− 前川 東理大
 藤岡 立大 ド − メメ 前川  國学院○
○原 立大 メ − 山本 流大
二回戦
 田中 立大   − コ  飯田 神大
○増田 立大 コメ− 岩住 明学大
○中田 櫻大 メ − 星野 立大
○吉見 國士舘 コ − 今井 立大
○佐々木 尚美学園大 メ −  原 立大
三回戦
○松本 法大 ド − 増田 立大