紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

S40年卒 三吉先輩の寄稿

我が立教大学剣道部の黄金時代を担ったS40年卒三吉 進先輩の寄稿が『剣道時代1月号』に『私の好きな言葉』欄に掲載されました。
三吉先輩は土田師範の同期生で地福会長の一級上の先輩で、当時キャプテンを務められ数々の大会で活躍されました。
特にその剣の早さは鋭く、コテ・メン・ドウの三段打ちはすべて有効打で審判がどれをとったか判らないほどでした。
卒業後は電通に入社し、新聞雑誌、PR局を経てプランニング・プロデュース局・局次長兼文化事業部を担当。
平成14年定年を迎えました。
剣道においては、59歳まで全日本実業団大会、関東実業団大会に出場し活躍をされました。
現在、オフィスM代表。