紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

関東学生剣道新人戦の結果

11月21日(日)東京武道館に於いて関東学生剣道新人戦が88校が参加して開催されました。
我が校は一回戦シード、二回戦桜美林大を破り、三回戦の東海大学と対戦しましたが、惜しくも敗れました。
二回戦はオールミッション等で対戦経験のある桜美林大に対して、先鋒から積極的な動きと攻めで終始攻め接戦の末、勝利しました。
三回戦は途中まで接戦の展開でしたが、後半うまさに勝る東海大に敗れましたが、選手たちは十分にその実力を発揮した結果と思います。
当日は多くのOB・OG・ご父兄の温かいご声援をいただきました。
ありがとうございます。





一回戦 シード

二回戦   立教       桜美林
 
先鋒   藤井   − ド  中川 ○
次鋒 ○ 鬼倉メコ −    阿部
五将    権藤 ー    石橋
中堅 ○ 齊藤ド  −    中谷
三将   松本   −    荻原
副将   谷口メ  − メ  黒江
大将   大橋   −    牧島

     2(4本)− 1(2本)

三回戦   立教       東海

先鋒 ○ 鬼倉コ  −    柴田
次鋒   松本   − コ  小堀 ○
五将   掛川   − メ  永澤 ○
中堅   権藤 コ − メ  川村
三将   齊藤   −    浦
副将   谷口   − メメ 米村 ○
大将   大橋   − コメ 岸川 ○

    1(2本) − 4(7本)

★ 来週の11月28日(日)は全日本基督教関係大学剣道大会が開催されます。
  今年は我が校が幹事校として開催しますので奮ってのご参加をお願いします。

場所  立教新座高校体育館(いつのも大学の体育館ではないのでご注意ください)
日時  11月28日(日)8時開場 9時開会式

*審判その他の関係のOB・OGの方々は8時までにお集まりください。
 よろしくお願いいたします。