紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

第58回全日本学生剣道優勝大会

10月31日(日)大阪府立体育館に於いて第58回全日本学生剣道優勝大会が開催されました。
立教大学剣道部の男子の出場は2年ぶりの出場とあって、当日は東京や近郊の12名ほどのOBの方々が応援に駆けつけていただきました。
各コートの試合では各ブロック地区を勝ち上がってきた強豪チーム同士の戦いとあって、一回戦から代表決定戦に持ち込む白熱した熱戦が繰り広げられました。
わが校の第一試合は京都の仏教大学と対戦し、2対1の僅差で一回戦を勝ち抜き2回戦に進みました。
2回戦では岐阜の朝日大学に2対5で破れ残念ながら念願のベスト8には届きませんでしたが、部員全員の力で来年に夢を引きついてくれることを誓い合いました。
尚11月14日(日)には春日井市総合体育館で女子の全日本の大会が開かれます。
その大会での活躍を是非期待してください。






もっと上に行きたかった! 悔しさの残る選手たち。
来年こそは!・・・

第一試合
     立教大      仏教大
先鋒   齋藤  ーメメ  池田   ○
次鋒 ○ 谷口コメーメ   芦田(大)
五将   鬼倉ド −メ   芦田(翔)
中堅 ○ 臼倉メ −    堀場
三将   権藤メ −メ   田畑
副将   三摩  −    多田
大将   関口メ −コ   田中

   2(6本) − 1(6本)

第二試合
    立教大       朝日大
先鋒   齋藤  −メメ  梅田  ○
次鋒   谷口  −メ   久富  ○
五将 ○ 鬼倉メ −    桑原
中堅   臼倉  −メ   佐藤  ○
三将   権藤  −メ   堀場  ○
副将 ○ 三摩メコード   神田
大将   関口  −メコ  山脇  ○

   2(3本) − 5(8本)
優勝 早稲田大 準優勝 日体大 三位 専修大 立命館大