紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

第44回全日本女子学生剣道大会

7月3日(土)第44回全日本女子学生剣道大会は日本武道館で開催されました。
本校からは3年生増田が20年ぶりに出場し、シードで福教大との勝者の青森大の畑沢選手と20分以上の熱戦の末、メン
1本勝ちで3回戦に進みました。
3回戦は一昨年全日本3位の早稲田の飯田選手と対戦しましたがドウとメンの2本負けで残念ながらベスト16位は叶いませんでした。
当日は20名以上のOB・OGが応援に駆けつけ熱心な声援を送っていただきましたが応援の数では他校を圧倒するほどで
した。試合後に増田選手は応援席に来てOB・OGから健闘を讃える暖かい拍手を受けました。
沢山のご声援ありがとうございました。


18日の全日本学生選手権男子の試合は本校からは出場できませんでしたが、是非来年は出場者が出るよう頑張ってください。尚夕方6時からは池袋養老の滝で前期納会が行われ、神橋先生から明日からオフに入りますが秋の大会の活躍と7月末の前期試験では学生の本分をしっかり成し遂げるよう激励されました。