紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

6月19日(土)伝統の明立定期戦が新座道場で行われました。



女子7人制と男子15人制で行われ、女子は惜しくも前年度全日本3位の明治に2対3で敗れましたが、前半先鋒次鋒が立教が続けて勝ち全く臆せず相手に対して向かっていった姿勢は今後の自信に繋がる良い試合でした。
男子は15人制で前半2勝を挙げたものの2勝6敗に終わりました。
良い試合をしながらも終了間際の引き技で敗れた試合が目立ち、やはり勝ち方を知っている明治のうまさが目立ちましたが団体戦では引き分けも勝ち点1の価値があることを良く理解してもらいたいと思います。
しかしながら前年までの様な一方的な負け方から一歩二歩前進したことは間違いなさそうです。
試合結果
女子 小山   −メ  佐久間
   中西   −メ  横山
   小林   ×   増田
   小澤  メー   今井
   吉村  メー   星野
   鈴木   ×   原
   大久保 メー   黒田
   
男子 中本  メー   鬼倉
   伊藤  メー   高橋
   遅野井  ×   一柳
   寺田   ×   斉藤
   永山   −メ  松本
   足達 ココー   伊藤
   田中   ×   権藤
   藤井  ド―メメ 谷口
   坂梨 コメー   掛川
   三雲  メ×メ  藤井
   本間 メメー   大橋
   平石  コー   川口   
   竹下  コ×コ  臼倉
   仁部  メー   大角
   松井   ×   関口 
  
    10(16)ー 4(7)