紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

紫光会総会と地福名誉師範の立教学院賞受賞を祝う会

5月23日(日)立教大学第一学食において平成22年度紫光会総会と『地福名誉師範の立教学院賞受賞を祝う会』が開かれました。
当日は雨の中ご招待の先生方始め紫光会のOG・OGの60名以上と現役剣道部員45名が参加して盛大に行われ、祝う会には地福名誉師範が元気なお姿で皆さんとの再会と受賞の喜びを分かち合いました。



議事の終了後、今年紫光会の新会員に立大紫光会のゼッケンを渡して今後は紫光会活動を通じて現役への支援をお願い。



神橋先生からのお祝辞後飯塚先輩よりお祝いの目録が送られました。

地福先生から元気なお声で謝辞を述べられました。

波多野先輩の乾杯の後の歓談では先生を囲んで各グループで記念写真。
紫光会の美しいOGの皆さん達(左からH2鈴木H2菊池H2當原H22杉本S62秋元H22久保田H6大渕(佐竹)H5市川(塩田)H5滑川(武内)の各先輩方々とH2鈴木ご夫妻のお子様達に囲まれてご満悦。

関口主将の挨拶と現役新入生の自己紹介の後は校歌と法月先輩の第一応援歌とエールに会場は熱気に包まれ大きな拍手は中々鳴りやまないほどに。
斉木先輩の中締めの三本締めで無事に終了しました。
会場を後にされる地福先生へ皆さんから大きな拍手と何時までもお元気でと別れを惜しみました。
来年も是非今回のような企画で紫光会の同窓会として同期の皆さん達が声を掛け合ってこの場所に一堂に集まれるようにとの声が多く聞かれました。