紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

今年最後の学院稽古会

12月19日(土)最後の学院稽古会が立教池袋中高剣道場で行われS35卒毛塚先輩とS40年卒山之内先輩がお見えになりました。
立教大学剣道部の全盛期時代を築いた両先輩方が初めてお寒い中お見えになり皆さんにご挨拶され懐かしくまた和やかに稽古会を始めました。
毛塚先輩はゴルフの腕前はシングル級で今年春の紫光会ゴルフコンペでもベスグロの成績を披露されていましたが、剣道も徐々に再開され漸く稽古会にもご参加いただけました。
土田師範の同期の山之内先輩も見ているとやりたい気持ちは湧いてきてそろそろ始められるのでは?
稽古の後には今年の皆勤賞として木村先輩・中村先輩・植山先輩の3名が受賞して飯塚会長から賞品として名刀の竹刀が贈られました。

今年一年、OBの皆さん方にはこの稽古会で研鑽を積み学連剣道大会にも大いに活躍されました。
何より稽古会を通して健康と友好の場として末永く続けられることを節に願います。

皆さん一年間本当にご苦労様でした。
また学院稽古会会長の飯塚先輩始め監事の方々もご苦労様でした。
稽古会の後はいつものさくら水産で稽古会の忘年会を行い、互いの労をねぎらい合いました。