紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

女子全日本出場選手壮行会

  
女子全日本出場選手の壮行会を31日(土)イタリアンレストランARCOで開催しました。

11月8日(日)愛知県春日井市総合体育館で開催される全日本女子剣道優勝大会に我が校は17年ぶりに出場が決まり、出場選手7名と神橋先生・監督・飯田副会長・事務局にH20年卒斎藤先輩H21年卒遠藤先輩のOGお二人もご参加いただき壮行会を開きました。
神橋先生からの激励のご挨拶と監督から自信を持った思い切った試合と共に体調管理に十分気をつけるようにとのお話しの後はお二人のOGからも激励の言葉を頂きました。

当日31日は来週の大会に向けて日本女子体育大学との練習試合の後とのことで二対三で敗れたものの内容的にはほぼ互角の試合が出来たとのことで全日本一回戦の相手、大阪女子体育大学と対戦を想定した試合に全員自信を持って対戦できる思いを持った様子です。

事務局からは本日の壮行会の選手の皆さんの費用は紫光会役員と学院稽古会の皆さんからカンパで実現したことと今回の出場に際しては紫光会から選手の交通費として15万円を援助金として頂いてます、ということを伝え多くのOB・OGの皆さんから心を込めた気持ちを心の内に留めてくださいと伝えました。

乾杯の後は日頃慣れないイタリア料理のコースとワインに舌鼓を打ちながら楽しく会話が弾み9時頃にお開きになりました。