紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

21年度新入部員の紹介



本年度新入部員ですどうぞよろしく!
昨年に続き10名を超える新入部員が揃いました。

男子
大橋 卓弥  岐阜県立大垣北高等学校
掛川 祐輝  東京都私立國學院大學久我山高等学校
影山 琢郎  千葉県立佐倉高等学校
藤井 佑介  神奈川県私立桐光学園高等学校
白  種桓  韓国龍仁市泰成高等学校
李  廷雄  韓国ソウル市世和高等学校
女子
今井 希   福島県立若松商業高等学校
蛭田 恭代  千葉県立安房高等学校
増田 実奈美 神奈川県私立桐蔭学園高等学校
横山 栞   神奈川県立小田原高等学校

一時は部員不足で新人戦が組めないほどの状態から、当時の山岸監督の提案で部員の確保の一環として立教杯剣道大会を催して立教大学のPRを図る事となり、立教高校の原先生のご尽力と紫光会OBからの多くのご寄付と協力によって毎年3月に新座キャンパスの体育館で開催してきました。今年で14回を数え首都圏の高校から300名余りが参加して盛大に開かれるようになりました。その中から立教大学へ入学を希望する生徒が徐々に増えて自由選抜・アスリート制度や学校推薦も含め今では40名を超える立派な剣道部に成長してきました。是非彼らが各種の大会で活躍できることを祈りたいと思います。OBの方々の一層の支援をお願いします。ガンバレ!!新入生!是非全日本3年連続出場を期待しています。