紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

大学春合宿河口湖に参加 3月8日 

3月に入り漸く稽古のオフシーズンが終わり、3月5日から12日まで春合宿に始まりました。場所はいつもの河口湖で富士天神スキー場の近くの鳴沢と言うところ。
3日には大雪で25センチ近くの積雪が道路に残る春まだ遠い合宿地。

還暦過ぎのOB達には寒さが堪える?
そんな中、20名余りの大勢のOB達が参加していただき、8日には神橋先生もお出でいただき一緒に汗をかいていただきました。
新年度の新しい体制になり新幹部の新鮮な指導をみることもでき、5月の男女の個人戦に向けて若いOBにも熱心に稽古をつけていただきました。
今年4月から入部予定の女子の新1年生2名も参加。昨年から始まったアスリート選抜で入学予定の剣道部第一号の入部となる女子はなかなかの実力・・将来が楽しみです。
男子・女子併せて是非10名位の新一年生が入ってくれることを祈って止みません。
大勢のOBの参加ありがとうございました。