紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

体育会OBOGゴルフ大会

8月27日(月)に立教大学体育会OBOGゴルフ大会が狭山ゴルフに於いて127名が参加して猛暑の中、開催されました。 我が剣道部からはS35毛塚・S40南部・S44飯田・S44政所・S46串田・S50片桐・S50野口・S51田中の各先輩方の8名が2組に分かれて参加しました。 昨…

第12回明鏡杯争奪剣道大会について

9月2日(日) 9時開場、10時開会 東京外国語大学 体育館 西部多摩川線多磨駅より徒歩5分程度 予選リーグは以下の通りとなっております。 男子、Dリーグ 立教大学、東京電機大学、東邦大学、上智大学 女子、Cリーグ 立教、東京外国語大学、二松学舎大学 予選リ…

秋季大会前の礼拝

8月26日(日)の練習試合の後、新座のチャペル会館に於いて秋季大会前の礼拝が行われました。 9月9日(日)関東大会男子の試合と15日(土)関東学生女子の試合に向けての礼拝が宮崎チャプレンにより執り行われました。 聖歌と祈りの後、聖パウロの言葉から≪…

8月26日の稽古日程変更

今週末26日(日)の稽古は練習試合(早大)の為、新座での稽古はございませんのでご注意ください。 尚 2時から予定していました新座チャペル会館での秋の大会の礼拝は午後3時からとなりました。尚 9月の学院稽古会は8日(土)3:30より新座中高剣道場で行い…

湯沢夏合宿無事終了

8月9日から16日まで湯沢での夏合宿が無事に終了しました。 今回の合宿には30名近いOB・OGの方々をはじめ、11.12.13日の3日間に亘り原師範による熱心なご指導をいただき秋の大会を前に充実した合宿を得ることが出来ました。 また多くのOB・OGの方々から援助と…

太鼓の修理をご寄付いただきました

今年春の合宿で剣道部の太鼓の革が破れ夏合宿までに修理行うことにしていましたが今回、浅草の宮本卯之助商店に革の張替の修理を依頼したところ夏合宿に間に合い、勇ましい音色を道場に響かせました。 ことろで今回、宮本商店の社長のご厚意によりこの修理代…