紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月の稽古日程

10月の稽古日程をお知らせします。 (先の関東大会男子と女子の大会の記事がWEB上で「立教スポーツ編集部 戦評覧」に掲載されています。ご覧になってください。)10月 01日(土)稽古14:30から16:30 02日(日)練習試合 対 慶応大学 於:日吉キャンパス 03…

オール立教稽古会

9月18日(日)立教小学校に於いて第33回のオール立教稽古会が小学校生・池袋中高・新座中高生・大学生とOB・OGと父兄の方々200名余りの学院の剣道の仲間たちが集り盛大に行われました。当日は真夏の気温の中、体育館は隙間のないほどの人数で溢れました。 小…

関東女子剣道大会でベスト8獲得しました

第37回関東女子学生剣道優勝大会は9月17日東京武道館で89校が参加して行われ、我が立教大学女子は創部以来初めてベスト8位を獲得して晴の敢闘賞を受賞しました。 第一試合はシードで二回戦に山梨学院大を降した玉川大学を1-0で破り、三回戦は実践女子大を4…

オール立教稽古会のお知らせ

来る9月18日(日)午後2時よりオール立教稽古会が開かれます。 この稽古会も今年で33回を重ね立教小学校・池袋立教中学高校・新座立教中学・高校と立教大学とそれぞれのOB・OGとご父兄を交えて毎年盛大に行われています。 この機会に是非多くのOB・OGのご参…

関東大会男子ベスト16位で2年連続全日本出場決定

9月11日日本武道館で開催された第60回関東学生剣道優勝大会は95校が参加して熱戦を繰り広げ、我が立教大学剣道部はベスト16位を獲得して昨年に続き2年連続して全日本出場を果たしました。 シード校の立教は第一試合に一回戦尚美大学を降して勝ち進んだ文教大…

男女の関東大会の組み合わせ

関東学生剣道優勝大会、関東女子学生剣道優勝大会の組み合わせは下記のとおりです。 多くの先輩方の応援をよろしくお願いいたします。関東学生剣道優勝大会 日時 9月11日(日) 8時開場 9時開会 場所 日本武道館第一試合(2回戦) 第7会場 第8試合 立…

明鏡杯は男女とも優勝しました

関東大会の前哨戦の明鏡杯は9月4日(日)玉川大学に於いて開催され、立教大学は昨年に続き男女ともに優勝を果たしました。 この勢いで来週11日(日)武道館で開かれる関東学生剣道優勝大会と17日(土)東京武道館で行われる関東女子剣道優勝大会に於い…