紫光会活動日記

立教大学体育会剣道部紫光会活動日誌

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

7月3日(土)第44回全日本女子学生剣道選手権大会に2年生の増田が出場します。

会場は日本武道館にて午後1時開会予定です。 是非多くの応援をお願いします。

7月の学院稽古会は7月17日(土)午後3時半から立教池袋中高剣道場で行われます。

6月19日(土)伝統の明立定期戦が新座道場で行われました。

女子7人制と男子15人制で行われ、女子は惜しくも前年度全日本3位の明治に2対3で敗れましたが、前半先鋒次鋒が立教が続けて勝ち全く臆せず相手に対して向かっていった姿勢は今後の自信に繋がる良い試合でした。 男子は15人制で前半2勝を挙げたものの…

剣道指導者の坂内先生と一年生

今年度、大学より体育奨励金が認められ、4月から火曜日と金曜日に剣道指導者として委嘱されました坂内先生です。 坂内先生は日本体育大学武道学科を一昨年卒業され体育教師の資格を持つ23歳の若手指導者です。 本格的な剣道の理論と指導方法を学ばれた事…

第16回東京都女子学生選手権大会に於いて2年生増田がベスト4

2年生増田が先月の関東女子学生選手権での全日本選手権出場に続き5月30日の東京都女子学生選手権大会に於いても堂々3位の活躍をしました。 おめでとうございます! 来る7月3日(土)日本武道館で行われる全日本女子学生選手権大会での活躍が期待されます。是…

地福名誉師範から皆さんにくれぐれもよろしくとのこと。

5月23日の紫光会総会並びに『地福名誉師範の立教学院章受賞を祝う会』には大勢のOB・OGの方々にご参加いただき盛会の内に無事終了いたしました。 多くの方々のご協力いただき誠にありがとうございました。先週金曜日に地福先生のお宅を訪問し当日のお写…